お金のユニバーサル・デザインを目指して「金融デザインTEAM」に参画!


33

「金融をもっと”普通”に」をコンセプトに発足

本日、新しいチームが誕生しました。その名も「金融デザインTEAM」織田と盛田も構成メンバーとして参画。「金融をもっと”普通”に」をコンセプトに、お金のユニバーサル・デザインを目指して手がけるチームです。

 

金融デザイン

http://kinyu-design.com/

 

44

 

6人のファイナンシャルプランナーを起点にTEAM結成

もともとのSHOWCASEの誕生由来(こちら記事を参照)は、代表の織田と副代表の盛田がプロフィール記載の通りファイナンシャルプランナーから始まった生い立ちであり、以前から尊敬していた諸先輩FPの方々と、何かしらいいものを作りたいと考えていました。

 

%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc

そん中、今年の春あたりから話が急展開。それぞれの強みと良さを掛け合わせたチームを作ることで、より良い金融のあり方をデザインしようと。こうしてSHOWCASEの中からは、ひとまず織田と盛田を中心に参画。

 

金融デザインTEAM
株式会社マネーライフナビ(石川英彦・高田晶子)
エフピーリサーチアンドコンテンツ株式会社(石川英彦・高田晶子・織田昌典)
SHOWCASE(織田昌典・盛田司)
FPライフレックス(高橋浩史)
FP事務所ラパン(髙木惠美子)

 

金融デザインTEAMは、それぞれの事業体とファイナンシャルプランナーの視点を持った石川英彦・高田晶子・高橋浩史・髙木惠美子・織田昌典・盛田司の6人により結成された共同運営事業によるチームです。近年、フィンテックを代表とするテクノロジーの発展は目まぐるしく、物事の本質をつかむ力、そして「安心・安全・便利」な金融のあり方や、金融をもっと「普通」にするデザイン的思考が欠かせないと私たちは考え、このようなチームを結成しました。世の中の流れに溶け込むように順応する金融にとってのユニバーサルデザインをともに考え、創造していきます。また、そんな視点から様々なアイデアやコンテンツを発信し、お役立て頂けたら幸いです。ぜひ、金融デザインTEAMをよろしくお願いいたします。
金融デザインTEAM一同

 

所在地:東京都千代田区一番町8-15 一番町MYビル8F(株式会社マネーライフナビ内)

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


WRITER

織田 昌典
織田 昌典