第1回「オトコとオンナの座談会」開催報告!!


IMG_4021

ハハコラボ代表の加藤なほさんとSHOWCASEでワークショップを開催しました!

ずばり!永遠のテーマともいうべき「オトコ脳とオンナ脳の違い」を座談するワークショップ(笑)男性のわからないところ、女性のわからないところを全員参加型で、ぶちまけ合うという面白企画!試しにまずはやってみようということで先日4月19日に開催されました。

 

 

加藤なほさんのブログ:http://ameblo.jp/healingcafe77/

 

あまりに違いすぎる!オトコ脳オンナ脳

まずは主催である、加藤なほさんと代表の織田の話を皮切りにスタート!

 

それぞれの過去の恋愛経験の話からはじまり、徐々に話が広がる。なほさんは、かつてDV男で悩んだご経験があったことや、お母様との絶縁状態であった経験など、かなりの波瀾万丈な秘話を激白。その話が会場に火をつけ、次々と女性参加者から過去・現在含めてエピソードが続出!!こんなことあった!あんなことあった!女性はこう捉えてしまうんです!かなりの衝撃事実に、男性一同「えーーー!!」的なムードに(笑)逆に男性側も、オトコはこう思うもの!オトコの愛情表現って、こういう風に思うもの!男性側からすると当たり前に思っていたことが女性には意外な事実だと判明!

 

 

何でそうなるんですか!?

 

 

という疑問だらけで、会場がどんどんヒートアップ!

 

いよいよ核心に迫る!

そして、終盤にいよいよ格言ともいうべき表現がでてきました。

 

オトコは信頼、オンナは心配。

 

会場一同、「ぉお〜〜〜!」となる。この角度で愛情というものを捉える傾向にあるということ。男性は女性を信頼するという愛情の注ぎ方をする人が多いのに対し、女性は心配されてこそ愛されていると感じるという人が多いという話に。

 

 

 

まとめ

話は永遠と花開き、終了時間いっぱいまで議論が続きました。誰もが知りたい欲求とともに、全員が参加して話し合うことでたくさんの角度から知ることができる、と〜っても刺激的なワークショップとなりました。これはまたやって欲しい!という声があがり、次回も開催いたします!!下記スケジュールをご確認ください。どうぞ、お楽しみに!

 

 

スケジュール(予定)

名古屋:6月14日(火)

昼の部:13:00-15:00→お申し込み(vol.3)

夜の部:19:00-21:00→お申し込み(vol.4)

 

 

 

 


WRITER

織田 昌典
織田 昌典