「東京あげまん講座」開催報告!


名称未設定1.001

 

思わず「そう!そう!」と叫びたくなる面白さ!!!

先日、ついに!あげまん先生こと若山陽一郎さん(通称:わっかん)と、今回、特別にコラボ実現したHIROMIさんを迎えて「東京あげまん講座〜交換条件から無条件の愛へ〜が開催されました。噂では伺っていたものの「あげまん講座」とは一体どんな内容なんだろう!?と、わたしたちSHOWCASEこそが一番楽しみにしていたと言っても過言ではない講座。そんな「あげまん講座」を主催させていただいて、もうウキウキな気分で当日を迎えました。

 

 

あげまん講座についてはこちら!

 

 

「あげまん3S」「さげまん条件」目からウロコが連発!

IMG_2326 のコピー

話が始まるなり、「あげまん診断」にいきなり釘付け!!ひとつひとつチェックしながら、次々と話が展開!中でも「あげまん3S」「さげまん条件」など思わず叫びたくなるほど目からウロコな話が連発!

 

 

女性だけでなく男性こそ気づきの多い話が連発!

IMG_2316 のコピー

途中からHIROMIさんが登場!これまで5000回を超える個人セッションの中で、恋愛や夫婦問題でも数多くの事例に取り組んできたHIROMIさん。実際にセッションの中でもアドバイスに行き着くところが、見事に「あげまん講座」そのもの。そして、これは女性だけの話ではなく、男性こそ知っておいた方がいい!ということが判明!

 

 

交換条件ではなく無条件

IMG_2336

後半にかけ「交換条件」ではなく「無条件」がひとつのキーワードに。う〜・・・痛いところをついてきます。確かに見返りを求めた恋愛は、なにかと無理がでてきしまうものですよね、、、^^;SHOWCASEメンズも思わず回想にふける。なるほど「無条件」にこそ、答えがありそうだと気づく。これがHIROMIさんの活動コンセプトそのものにもなっている「交換条件から無条件の愛へ」ということだったのか!と、一同気づく。

 

 

なぜか岩門が・・・

IMG_2342 のコピー

11

 

 

 

すごーーーーい!

 

 

男性が言われたら嬉しい言葉を女性から一斉に言われて固まる^^;

こういう褒めちぎりに弱い岩門が面白すぎたというおまけコンテンツもあり。

 

 

まとめ

一言でいえば、過去の異性関係にあったどうして?という疑問部分がたくさん浮き出ては、なるほど!になる講座でした!最後は、全員でパチリ。楽しいお時間を過ごせました。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。またご要望がありましたら企画をしたいと思いますので、どうぞお声おかけください!

2.001

 

 

 

 


WRITER

織田 昌典
織田 昌典